読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ソソネユイ日記!とりあえずなんとかなる?ブラック勤めでもいろいろ出来る。

ブラック企業勤めを現在しています。意外になんとかなる?と様々なことをしていきます。

ポケモン苦行の旅パート18 ほしぐもちゃん?いえいえ実は・・・

こんばんは。本日も続けていきます。

ハプゥを倒してから祭壇に続く洞窟に向かうとリーリエからげんきのかたまりをいただきました。

リーリエさんに信頼されていないのがはっきりとわかる瞬間です。

アローラ大渓谷(ジガルデキューブアイテム4つ)はアローラ最大の難所だというトレーナーがいましたが・・・トレーナーがたくさんいるので実感がわきません。現実でいうならエベレストにそんなに人がいるの?という感じですし・・・

途中まで進むとリーリエが追いかけてきました。橋を渡るのが試練と言い出して渡り始めました。まあ、人によってですからね。

またしばらく進むとリーリエが追い付いてきました。ようやく祭壇についたようです。

そこから試練がキャプテンがいませんが始まりました。

この試練は大変簡単でただ進みながら戦うだけでした。

無事に倒すと月輪の祭壇という場所に到着。何故かハプゥが来ています。便乗でおこぼれに預かろうとはやりおる。

月が出てから笛を吹くことになり、夜笛を吹き始めると・・・

祭壇が光に包まれてほしぐもちゃんが復活。というか伝説のポケモンになりました(笑)

まあ、元々がほしぐもちゃんなら素直にモンスターボールに入ってくれると信じます。

でその進化した力でウルトラスペース(別世界)に連れて行ってくれました。

区切りが良いので次は次回に。