読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ソソネユイ日記!とりあえずなんとかなる?ブラック勤めでもいろいろ出来る。

ブラック企業勤めを現在しています。意外になんとかなる?と様々なことをしていきます。

ポケモン苦行の旅パート17 スカル団と慕われるグズマ

こんばんは。本日もウォーキングしたのでやります。

前回の続きでナッシーアイランドからスタートです。

とりあえず通常のポケモンはナッシーかな?と思いましたがタマタマが草むらから出て油断していると・・・リーリエが早速ナッシーを召喚しました(笑)

少し進むと雨が降りだし雨宿りを・・・リーリエと話していると将来ポケモントレーナーになり一緒に旅をしたいとのこと。

そんな君に跳ねるを覚えてるコイキングをプレゼントしたいと思いました・・・

上に行くと笛がありましたが、選択肢が・・・嫌な予感しかしませんね。船長曰く・・・ここは昔試練の場所だったとのことなので。

しかし・・・何もありませんでした(笑)

そこから二つの笛を吹いて伝説のポケモンを呼び出す為に祭壇に向かいます。

ハプゥの家から向かうのですがスカル団が大勢待ち構えています。グズマを救いたいから助け方を聞くとのことですが・・・無条件で教えるのですが、骨まで痛めつけると早とちりして向かってきました(笑)

そいつらのせいで気が変わったので全員ボコボコにしてグズマだけはそのままウルトラホールに置いてけぼりが濃厚に個人的にはなりました。

しかし、プルメリさんが登場して毒タイプのZクリスタル+スカル団を止めてくれたので気が変わりグズマも助けることに。実に現金な主人公ですこと(笑)

ポニの大渓谷ではハプゥが先に待機(スカル団から隠れて?)していました。

そしてここでまさかの大試練(笑)

バンバドロにZ技を使われたのでこちらもZ技で応酬の手に汗握る?攻防戦に(笑)正直言えば全然苦戦していませんが・・・

評価で言えばハウよりは強いです。

何かあればバンバドロと駆けつけるとありがたいお言葉をハプゥさんからいただきましたが、

何もなくても先に先行してトレーナーを片付けてくれ。が私の本心です。

ここからハプゥ曰く険しいらしいのでここで本日は終わりにします。