読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ソソネユイ日記!とりあえずなんとかなる?ブラック勤めでもいろいろ出来る。

ブラック企業勤めを現在しています。意外になんとかなる?と様々なことをしていきます。

ポケモン苦行の旅パート16 ハプゥの真実

こんばんは。本日も進めていきます。

船でポ二島に無事に着きました。

進むと海の民の団長という方が出てきました。しまキングがハプゥという情報をいただきました。予想外です。

というわけで会いに行きましょう。

ポ二の平原(ジガルデキューブアイテム1つ)では特にイベントもなく、ポニーの古道(ジガルデキューブアイテム2つ)という場所ですぐにハプゥと会いました。

しかし、ハプゥ曰く、しまキングはいないと言い出しました。しかし、遺跡に行けば何かありそうな感じで言われて遺跡に行くことに・・・

ついでにハプゥのおばあさんからカイリキーをライドギアに入れてもらいました。

遺跡に向かう為にポニーの荒磯(ジガルデキューブアイテム2つ)を通ると遺跡入り口にリーリエとバンバドロがいました。

話すとここの守り神様は水で穢れを清めてくれるとのこと。ほしぐもちゃんと私の穢れを落としてもらいにいきます。

中に入ると岩が邪魔して進めないのでカイリキーの出番です。

簡単な倉庫番(笑)をやると奥にハプゥさんがいました。でしまクイーンになったのですが、女性だったのですね・・・てっきりキングだとばかり思ってました。リーリエに対する態度などを考慮して(笑)

そこから試練ではなく、伝説のポケモンに会う為にナッシーアイランドという無人島に行くために海の民の村に戻ります。

そして海の民の村で話すとコイキング丸というギャラドスに進化しそうな船でナッシーアイランドに行きました。

次回ナッシーアイランドを探索します。