読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ソソネユイ日記!とりあえずなんとかなる?ブラック勤めでもいろいろ出来る。

ブラック企業勤めを現在しています。意外になんとかなる?と様々なことをしていきます。

ポケモン苦行の旅パート15 エーテルとスカルの黒い繋がり

こんばんは。今回はエーテルパラダイスからスタート

ハウもきて3人でエーテルパラダイス(ジガルデキューブアイテム3つ)に侵入成功。

グラジオが不穏な空気を感じると言い出しました。しかし、ようやく支部長を倒せるとなるとわくわくしますね。

話を聞くと、賞金、目当てから正義感までいろいろな職員がいますね。

地下に降りたいらしいが降りられないので上に上がると、いました。

ザオボーです。とりあえず一撃で仕留めると地下に降りられるようにしてくれました。

シークレットラボBを探せという指示なので探しに行くと研究員がいます。倒すと部屋を探索できました。

とりあえず、コスモッグにストレスを与えるとウルトラホールを開くということがわかりました。となると、リーリエはカバンに常時入れてストレスを与えてウルトラホールを簡易的に開こうとしていた?(笑)

とリーリエにも勝手に疑問を持ちつつ進みます。

まんまとザオボーに罠にはまられたと気づき戻ると研究員の待ち伏せが・・・雑魚でしたが(笑)

倒すとビッケがきてポケモンの回復と情報をくれたので信じて進みます。

そうしたらカギを持ってるザオボーさんと勝負。

中にはスカル団もいてエーテル財団との繋がりがはっきりしていますね(笑)

またまたグズマさんとのバトルです。

無事に倒すと通らせてくれることになりました。入るとリーリエとルザミーネの親子の会談でした。

交渉は決裂して私が助けにいくことに。しかし、ウルトラホールが開いてしまいました。

そして守り神たちが島々を守り、乱入したグズマ・ウルトラビーストはハウ・セルジオが相手するので代表を私が倒せということで。

なんとか倒すと、ウルトラホールにグズマとルザミーネがウルトラホール内に消えていきました。

翌日、遂にマスターボールをいただきました。

次の島ポ二島に案内してくれるとのことです。

区切りが良いのでここで終わりにします。