ソソネユイ日記!とりあえずなんとかなる?ブラック勤めでもいろいろ出来る。

ブラック企業勤めを現在しています。意外になんとかなる?と様々なことをしていきます。

ポケモン苦行の旅パート14 本拠地壊滅としょぼくれたおじさん

こんばんは。本日もウォーキングをやりました。なのでやります。

まずポータウン(ジガルデキューブアイテム1つ)中に入るとスカル団がバリケードを設置していて入れません。抜け道があれば入れるというので探します。

しかし、すぐに壁に穴があるとは・・・

で中に入り戦います。ポケセンもありますがここは10円で回復してくれます。しかし、敵を回復させるとは後々グズマさんが怖いぞと。

私なら回復すると見せかけてボールを受け取り本人は殴りつけて終わりだと思いますが・・・

とりあえずスカル団を倒しつつ進んでいきます。

グズマさんがいると思われる。いかがわしき屋敷に入り探索します。

途中合言葉を聞かれましたが問題なく突破。

グズマさんとのバトルに突入しましたが・・・新しいヤングースじゃダメなのかな?と弱気です(笑)

勝利したら見事に返してくれましたが、一言、あいつらの力を使っても壊す。とは?

ちなみに宝箱からはムシZ 椅子に座ると軽いイベントがあります。

外に出るとしょぼくれたおじさんがいました、しかし、良い人そうです。アセロラもきてヤングースを回収していきました。

エーテルハウスに来いということで行くとリーリエが消えたという。回想だとスカル団についていきましたが、ハウのヘタレぶりが際立ち始めました。だからハラに勝てないのでしょう。

グラジオまできて何故かいなかった私とバトルに、ハウをやれ、ハウを・・・

グラジオを倒すと造船所に来いというので行くと、ハウを待つよな?という選択肢・・・待ちませんし、待ちたくありません。

ということ10分放置しましたが選択肢は増えず仕方なく・待つよ。を選択

そうすると先ほどのしょぼくれたおじさん(クチナシ)がしまキングと判明

Zパワーの応酬になりましたが無事に勝ちますとあくZを入手。

次の目的地はエーテルパラダイスになりました。

ここで区切りが良いので終わりにします。