ソソネユイ日記!とりあえずなんとかなる?ブラック勤めでもいろいろ出来る。

ブラック企業勤めを現在しています。意外になんとかなる?と様々なことをしていきます。

ポケモン苦行の旅パート13 スカル団に会いに行こう。

こんばんは。本日はアセロラの試練をやります。

アセロラの試練は写真を撮影するということでぬしポケモンの写真を取りに行きます。

物が揺れたりするだけで簡単な試験でした。

無事に試練をクリアーするとゴーストZをいただきました。

しかし、ポケモンを捕まえに中に入ると先ほどの部屋が・・・

きっと勘違いということで次に行きましょう。

エーテルハウスに戻るとスカル団が待っていました。プルメリさんが容赦しないということでバトルに・・・

スカル団のポケモンを返して欲しければというセリフを聞き、エーテルハウス内に、

一人で来いということからポータウンというスカル団の本拠地に乗り込むことに。

まずは15番水道で協力者に会うことに。

ギーマという方にサメハダーのライドをいただきました。

15番水道を無事に突破し16番道路(ジガルデキューブアイテム1つ)に着きました。

そこではジガルデキューブをくれた二人がおり、リボーンマシーンというのを説明されました。

簡単にはジガルデというポケモンをそれで作れます。で早速作りましたが、現状は使わないのでボックス送りに(笑)

ウラウラの花園(ジガルデキューブアイテム1つ)を通り17番道路に。

もう交番とかはありましたがスカル団に占拠されてますね(笑)

入り口をスカル団が守っていますが倒すとスカル団に入り口を封鎖されました。

しかし、すぐにおじさんが開けてくれました。たぶん交番を占拠された警官さんかな?

次回中に入ります。