ソソネユイ日記!とりあえずなんとかなる?ブラック勤めでもいろいろ出来る。

ブラック企業勤めを現在しています。意外になんとかなる?と様々なことをしていきます。

ポケモン苦行の旅パート12 コスモッグはヤバいらしい・・・

こんばんは。今回は11番道路(ジガルデキューブアイテム1つ)を目指します。

とりあえずトレーナーを全て倒しました。

そうするとZクリスタルを確認するとかで確認されゴーストの試練を受ける資格をもらいました。

中に入るとハプゥからバンバドロに乗る機会をいただきました。

12番道路(ジガルデキューブアイテム2つ)では荒地なのでバンバドロで進みます。

地熱発電所(ジガルデキューブアイテム1つ)とウラウラ裏海岸(ジガルデキューブアイテム1つ)という場所がありました。

13番道路(ジガルデキューブアイテム2つ)でハウとグラジオさんとの話になりました。何だかんだでグラジオさんはかまってちゃんなんですね。

しかし、コスモッグ(リーリエの持ってるポケモン)がやばいポケモンということを教えてくれて去っていきました。

カプの村(ジガルデキューブアイテム1つ)ではポケモンリーグを作っていました。

そして、14番道路では黒い砂のビーチ(ジガルデキューブアイテム2つ)では試練の場所がありましたがまだキャプテンの許可を頂いてないので拒否されました。

15番水道(ジガルデキューブアイテム1つ)にもいきましたがまだ先には進めないようなので目的にエーテルハウス(ジガルデキューブアイテム1つ)に行きました。

ハウとも合流したら子供からポケモンバトルを挑まれました。

そうしたら前に知り合ったアセロラがキャプテンというのがわかりました。

そうしたらリーリエがスカル団に絡まれていました。

無事に助けるとアセロラが案内してくれています。しかし、一度追い返されてるから場所がわかってるのは内緒です。

無事に着いたので次回はアセロラの試練をやります。