ソソネユイ日記!とりあえずなんとかなる?ブラック勤めでもいろいろ出来る。

ブラック企業勤めを現在しています。意外になんとかなる?と様々なことをしていきます。

ポケモン苦行の旅パート11 グズマさんとの出会い・実験台の試練

こんばんは。本日も無事にやっていきます。

天文台(ジガルデキューブアイテム1つ)の中にマーレインさんを追いかけていきます。

中に入ると資料でゴチルゼルというポケモンの資料がありましたが、

トレーナーの寿命が見えるポケモンとか怖いですね・・・

中にはマーマネというキャプテンがいました。フェスサークルの方ですね。天文台の人だったとはね。

試練ではいきなり主ポケモンを機械で呼び出すと言い出し、気になったのはパート2という点。パート1は失敗したのですね・・・

それでいきなり実験だと?怖すぎるよ。

いざやると停電が起きました。しかし、気配がするので試練開始です。

停電でドアもしまってるので開けるのに音声クイズ(音あてです)があり当てるとポケモンが・・・何体呼び出したのだろうか?

四回正解すると主ポケモンが現れます。

ちなみにわざと間違えるとマーマネが電撃を食らうので天罰として与えるのを推奨します。

無事に倒すと電気Zをいただけます。

ついでにハガネZもいただきました。

ククイ博士の忘れ物を届けて欲しいと言われて博士の覆面を預かりました。やはり、正体をばらそうとしている。やりおるな。

ククイ博士はマリエ庭園にいるとのことで戻ります。

そうするとククイ博士がスカル団に絡まれています。そうするとグズマというスカル団のボスが出てきました。

漢字で書くと→愚図魔とかになるのかな?

しかも、ククイが勝負を投げて私がバトルをすることに、あのう、観客で楽しみたいのですが・・・

無事にグズマを倒すと覚えておくと言われました。忘れてもらって結構です。

ククイにマスクを返すと、ロイヤルマスクに返しておくと言われました。あくまでシラをきります。

 アセロラから11番道路からアプ村を目指せと言われて行くことになりました。

次回はこの続きからです。