読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ソソネユイ日記!とりあえずなんとかなる?ブラック勤めでもいろいろ出来る。

ブラック企業勤めを現在しています。意外になんとかなる?と様々なことをしていきます。

ポケモン苦行の旅パート10 バス停を盗む夢と壮大な夢の違い

こんばんは。

ウラウラ島に無事に到着しました。

さっそくハウがバトルを挑んできました。その元気を謎のポケモンの時に出してよ・・・

さらにハウの評価がヘタレまで上昇した瞬間でした。

ハウを倒すと、マリエ庭園という場所に博士がいるということでそちらに向かうことに。

到着すると博士を探すイベントが発生。

ハウがお茶屋がある。と騒いでいたが博士がそこにいました。

ハウ・・・お前は橋からどこを見ていた?さらに評価がダウンしました。

博士と話して目的地が決まりました。次はバスに乗って移動するとのことですが、バス停まで行こうとすると、リーリエが図書館に行くと言い出し、少し行くとメインキャラ(笑)のオーキド博士が出てくる始末・・・二人とも図書館にいるとのことで図書館に向かいます。

図書館の入り口でリーリエが軽くナンパ?されてから図書館の中に

早速本を探しに2階に行きます。

そこでアセロラという少女に出会い、リーリエはその子に伝説を教えてもらうとのことで別れます。

私はそのまま10番道路に向かいます。次の試験は電気ということがわかりました。

10番道路(ジガルデキューブアイテム1つ)ではいきなり、

ヌイコグマというポケモンを8匹さがしてくれと言われて手伝いました。

無事に見つけて戻るとアイテムとお金をいただきました。

バス停に行くとスカル団がバス停を持ち帰る。とわけのわからないことを言っています。

持ち帰ってもバスは止まると思うのですが・・・しかも警察が近くにいるのに(笑)

まあ、とりあえず重たそうなので諦めてもらう為にバトルをしました。

無事に撃破するとククイ博士がきました。

バスに乗ってホクラニ岳に無事に着きました。

そこでククイ博士がポケモンリーグと四天王を作ると言い出しました。

初代はまさかハウとか言われたら困りますね・・・今までライバルがラスボスのパターンが多いですしね。

天文台入り口ではマーレインという方の紹介をされて、キャプテンが忙しいから挑戦する資格があるか試させてとバトルになりました。

しかし、さりげなくククイ博士がロイヤルマスクとバラシて子供の夢を壊すとはやりおる。

無事に倒すと天文台に入って良いということになりました。

次回は天文台に入ります。