ソソネユイ日記!とりあえずなんとかなる?ブラック勤めでもいろいろ出来る。

ブラック企業勤めを現在しています。意外になんとかなる?と様々なことをしていきます。

ポケモン苦行の旅パート9 欲望渦巻くリゾートと島

こんばんは。今回もウォーキングが終わったのでやります。

昨日はライチに勝ち、これで試練は終わりましたが、エーテル財団からご招待を受けたのでありがたく招待を受けようと思います。

しかし、行くと見せかけておいて癪なので無視して先にビーチにきています。そこでジガルデキューブのアイテムを2つ見つけ、ナマコブシを投げるバイトをやりました。

海にいたトレーナーも全員倒したのでやることがなくなりましたので、仕方なく行きます。

財団の奴ら高そうなホテルに泊まっていますね。

 とりあえず、ザオボー支部長がエーテルパラダイスとかいう島に連れていきたい。と言われたので、にこやかに拒否しました。

ホテルを探索してるとバトルを数回挑まれ結局大人の事情で行くことに。

ライチさんと博士の見送りでしまに別れを告げ船でエーテルパラダイスに到着。

すごい近代的な島で、ポケモンボールは妨害電波を出してる関係で使えないとのこと。

エレベーターで案内をされつつ代表に会いました。

この代表みたいな考え方の方がきっと暴走して独裁者みたいになるのだな。と感じました。

話してる最中にウルトラホールの異世界のポケモン?が乱入してバトルになる事態に、

ハウ・・・こういうのはバトル好きのお前が相手するべきだろう。評価ダウン

無事に退けると次の島ウラウラ島に送っていただけることに、次は妨害電波を出す機会を壊してポケモンをいただくことを考えながらウラウラ島に出発

区切りが良いのでここで終了します。