ソソネユイ日記!とりあえずなんとかなる?ブラック勤めでもいろいろ出来る。

ブラック企業勤めを現在しています。意外になんとかなる?と様々なことをしていきます。

ポケモン苦行の旅パート8 追って追って追い続け・・・

こんばんは。今日もウォーキング行ってきたので少しだけ進めます。

なんだかんだで出来るものですね(笑)

前回の続きで空間研究所を目指します。

六番道路をくだると、今したリーリエさんが、

いきなりほしぐもちゃんに、はねる。とか言ってます。せめて雷みたいなのでピカチュウの真似をしてもらいたいものです。

そこが空間研究所だったようで、中に入るとバーネット博士を紹介してもらいました。

ウルトラホールとの話をされたのですが、ラスボス的な存在になるのかな?

ようやくライチさんとのバトルに向かえます。

まずはディグダトンネルに向かえとのことで向かいます。ただ、不吉なのがハウがそこに行きたいと言ってたのが大変不吉です。

外に出た瞬間に空に裂け目が・・・ポケモン出てこないかな。と思ったが出ずに、研究所からハウが走っていきました。

トンネルに入るとライチさんがいました。

即バトルで楽勝・・・と思いきや戦ってくれず、トンネル抜けた自分の店で待つとのこと。今バトルしようが本音です。

トンネル(ジガルデキューブアイテム1つ)の中にはスカル団がいるとのことで散策しながら進みます。

奥に進むと早速いました。そこにハウが登場・・・今回は共同戦線で役に立ちそうです。今回だけはハウに感謝です。

バトル後はすぐ外に出れました。

9番道路を抜けるとライチのお店があるコニコシティに着きました。

お店にお行くと・・・

命の遺跡という場所に来いと、ライチお前が待ち合わせといっただろう!!

待ち合わせをすっぽかして現地に来いとか最低ですね。逃げるな。

こちらが試練を受ける以上は従うしかないので渋々進みましょう。

まずメモリアルヒルにという場所につき、トレーナー倒しつつ進みます。ポケモンの墓がたくさんあるので待ってるトレーナーもすごいですよね。

先に進むとスカル団とエーテルがもめていました。

しかし、今回はスカル団よりもエーテル財団の頼み方のが気に入らないのは何故でしょう?

無事退けたら試練後にハノハノリゾートにご招待されました。

どちらにせよまずは試練です。

と思ったら・・・

スカル団の幹部プルメリさんの登場。

倒したら遂に命の遺跡に到着。リーリエと合流して

ようやくライチと勝負です。

無事に勝利するとイワZをいただきました。今回は種類が多いですね。

今回は区切りが良いのでここで終わりにします。