ソソネユイ日記!とりあえずなんとかなる?ブラック勤めでもいろいろ出来る。

ブラック企業勤めを現在しています。意外になんとかなる?と様々なことをしていきます。

ポケモン苦行の旅パート7第四の試練 私はパシリじゃないと叫びたい。

こんばんは。

本日も少しずつポケモンを進めていきます。

昨日は第三の試練が終わりました。帰り際に山の中でジガルデキューブアイテム1つを手に入れました。

今度はキャプテンゲートから奥に向かうようです。

通れるようになると試練の情報を教えてもらい。

8番道路からいけるシェードジャングルでキャプテンマオの試練とのことです。

8番道路(ジガルデキューブアイテム2つ拾い)では前作に出ていたアクロマさんも登場。技マシーンをいただきました。

ついでにグラジオさんの部屋も見つけましたが、出ていけしか言われず渋々出ていきました(笑)

第四の試練のシェードジャングルについてから試練になりました。

内容 マゴのみ ちいさなキノコ ふつかっそう きせきのタネの4つを持って来いと。

要はパシリですな(笑)

材料を集め終わったらその材料の料理でぬしポケモンを呼び出すと?

わざわざ自分で自分を苦しめるMになれと?

散々こき使われてぬしポケモンとの対決になりました。

ようやく3つの試練をクリアーしてマオから草ポケモンのZクリスタルをいただきました。

次はライチの試練かと思えば・・・

ククイ博士登場で空間研究所に来いとのことです。

区切りが良いのでここで今日は終わりにします。