読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ソソネユイ日記!とりあえずなんとかなる?ブラック勤めでもいろいろ出来る。

ブラック企業勤めを現在しています。意外になんとかなる?と様々なことをしていきます。

ポケモン苦行の旅パート6 クイズ?いやいやバトルだろう・・・

ポケモン

こんばんは。

前回は釣りで大変時間を使ってしまいました・・・ヒンバスがなかなか釣れなかった。

今回は第3の試練を目指します。

まずオハナ牧場に行くとウソツキーが道を封鎖しています。これをスイレンから頂いたミズZパワーを見せたら逃げ出しました(笑)

6番道路でトレーナー狩りをしつつ進んでいくと、例の陽気なスカル団が出てきました。ポケモン泥棒をしていたとのことでとっちめました。

そこからすぐ目の前にロイヤルアベニュー(ジカルテキューブアイテム1つ)という場所があり、バトルロイヤルが出来るとのことで行ってみます。

なんと、ハウを懲らしめてくれたグラジオさんがいます。

中に入ると、強制的にハウとグラジオとロイヤルマスクとのバトルロイヤルの開始。

私はもちろん、ハウを倒しました(笑)

試合終了後、観戦していたキャプテンカキの登場

7番道路からヴェラ火山公園に行き、頂上で待ってると宣言されたので早速目指します。

トレーナーを倒しつつ火山の頂上に着くと、カキが待っていて試練が始まりました。

内容は踊りの違いを見極めろということです。ポケモン関係ないですね(笑)

で見事正解したら・・・腹いせ?のバトルに(笑)

実際は正解したらバトルに嬉しさからなったらしいです。

二問目からはクイズにもなっておらず、単純にバトルがしたいだけですね(笑)合計三問で終わりました(笑)

ホノホZクリスタルとライドポケモンリザードン(空を飛ぶ)をいただきました。

これで第三の試練が終わりました。

区切りが良いのでここで終わります。

 

 

.