読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ソソネユイ日記!とりあえずなんとかなる?ブラック勤めでもいろいろ出来る。

ブラック企業勤めを現在しています。意外になんとかなる?と様々なことをしていきます。

ポケモン苦行の旅パート5 せせらぎの丘の試練とキャプテンスイレンの罠

ポケモン

こんばんは。

本日もウォーキングが終わりやりました。

今回はせせらぎの丘という場所ですが、

いきなり、キャプテンスイレンから試練を受けようと思ったが助けてください。とのこと、むしろキャプテン私を助けて。という感じではありますが、二つ返事でオーケー。

その代わり試験は免除してね。と心に野心を抱きながらついていきます。

頼まれたのは、ラプラス乗せてあげるから、水しぶきを調べて・強いポケモンがいるかも知れないから・・・とのこと。

いやいや、あんたキャプテンだろう?実力を知らない私に頼むのはおかしいだろう。と感じつつ進みます。

調べると・・・ポケモン ヨワシが現れた・・・名前からして弱そう(笑)次から次へと起きる水しぶきを追いかけていくと、

まんまと付いてきたなと試練開始を告げられました(笑)

まあ、予想がついてたから回復してきたから問題ないですが(笑)

ぬしポケモンを倒したら、釣り竿と水のクリスタルをもらいました。

ついでに金のコイキング(色違い)を手に入れました。

サブイベント的な感じでヒンバス釣りがありましたがとにかく釣れませんでした。

キャプテンの試練がやっていた場所では、ヨワシかコイキングのみ

せせらぎの丘真ん中辺りでコイキングヒンバストサキントと出たのでそこらが良いかも知れません。

次はカキキャプテンの試練でヴェラ火山公園に迎えとのことです。

区切りが良いのでここらで終わりにします。