ソソネユイ日記!とりあえずなんとかなる?ブラック勤めでもいろいろ出来る。

ブラック企業勤めを現在しています。意外になんとかなる?と様々なことをしていきます。

ポケモン苦行の旅パート4 アーカラ島こんばんは。

こんばんは。本日もウォーキングが終わり、御飯の準備等もしたのでポケモンを進めていきます。

無事にアーカラ島のカンタイシティに上陸することが出来ました。

上陸してすぐ、しまクイーンライチとキャプテンマオに会いました。

なんと今回は3つ試練があると判明してオハナタウンという場所に向かうことになりました。

ジカルテキューブという物を手に入れていろいろ集めることになりました。いきなり、ホテルにて一つ発見・・・伝説のポケモンになるのかな?

4番道路(ジカルテキューブアイテム1つ発見)を進みつつトレーナーを倒して進み、オハナタウンに着くと、

恒例行事のハウとのバトル、そんなすぐに差は縮まりません・・・

ハウをボコボコにしたら近くのオハナ牧場(ジカルテキューブアイテム1つ発見)に向かいます。最初の住民が牧場の人はバトル大好きと言っていたのでバトルが多いのでしょうか・・・

ここでマオからムーランドに乗れるようにしてもらいました。預かり屋さんでは卵をいただきました。

そこを通過して5番道路に着きました。いきなり、5番道路のトレーナーを全て倒せと命じられたので倒します。

ここでうざいハウさんがやられた。と泣きついてきて、スカル団のグラジオさんと戦いました。内心うざいハウを倒してくれてありがとうと感謝をしながら・・・

この五番道路の先に試練が行われるせせらぎの丘というのがあるみたいで、キャプテンスイレンという方が待っているようです。

区切りが良さそうなのでここで終わりにします。