読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ソソネユイ日記!とりあえずなんとかなる?ブラック勤めでもいろいろ出来る。

ブラック企業勤めを現在しています。意外になんとかなる?と様々なことをしていきます。

ポケモン苦行パート3 しまキングハラとの対戦、さらばメレメレ島

こんばんは。昨日もウォーキングをしたのでやりました。

続きとしては、

キャプテンイリマから試練を受けろと言われて、洞窟の前で終わりにしました。

イリマに大丈夫か確認されて、いざ洞窟に突入・・・

試練の内容 巣穴にいるポケモン3匹を倒せ。それでZクリスタルを手に入れろ。

ぬしポケモンとかいうのがいるから気を付けろ。とのこと。もちろん狩ります。試練クリアーまではポケモン捕まえられないから気楽です。

途中イリマの罠?でスカル団が登場しました。しっかり見張ってよ・・・

3匹倒した後は、クリスタル、ぬしポケモンが来ました(ラッタかよ)

イリマ・・・ぬしポケモンおまえが鍛えたのか・・・全て罠かよ!!

無事クリアーしたら3番道路で良いもの見せてやると言われました。

イリマ、お前には期待してないから早くしまキングと戦わせろ。が私の本音です。

今回は試練をクリアーしたらキャプテンゲートというのを開いてくれました。強いポケモンが先にはいるらしいです。

イリマと合流した博士と話すと、リーリエがいなくなったから3番道路を探してくれと、本当に最初から迷惑をかける助手だと感じます。

メレメレの花園でリーリエを見つけると、ほしぐもちゃんを助けてくれと。自分でいけと言いたいですが抑えて助けにいきます。

助けたと思ったら・・・貴様かハウ、懲りずに何回もお金を献上してくれるとはありがたい。ということでバトルが始まりました(笑)

無事お金をいただいたら、ついにしまキングに挑戦です。

キングは格闘タイプがメインなのでそんなに苦労せずに勝てました。格闘クリスタルZをいただきましたが、

ただ、クリスタルを使うポーズをすぐ覚えられる主人公は出来る子というのがわかりました。

ついでにライドギアをもらいケンタロスに乗れるようになりました。自転車代わりですかね

メレメレ島の試練が終わりました。

が、あのリーリエ(足手まとい)が付いてくるのでまた問題が起きそうな予感です。

次はアーカラ島という島のようです。

ポートエリアから古いヨットをいただいたので旅立ちます。

区切りが良いのでここで終了します。