読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ソソネユイ日記!とりあえずなんとかなる?ブラック勤めでもいろいろ出来る。

ブラック企業勤めを現在しています。意外になんとかなる?と様々なことをしていきます。

ポケモン苦行パート2 スカル団との接触(笑)

こんばんは。本日もウォーキングが終わりやりました。

しかし、ポケモンもまだ先は長い、というか始まったばかりですしね。

とりあえず、トレーナーズスクールまで進めました。

学習装置をもらい、課題4人のトレーナーに勝てというお題をいただきました。

昔は学習装置はだいぶ後だったからレベル上げは本当に楽になりましたね。

ついでに不思議な贈り物でゴンべを手に入れました。

トレーナーズスクールは初心者にはわかりやすくて良いですね。とりあえず、経験者としては知識の再確認という感じでした。

課題後は大人げなく先生まで挑んでくる始末・・・勘弁してくれ(笑)

キャプテンイリマという方にしまキングに挑む試練を言われて洞窟に向かうことに。

まあ、その前に町探索イベントが入りましたが(笑)

町の評判ではスカル団というのが質が悪いらしい。しかし、私からすれば一部トレーナーも似たような者だろう・・・と感じたのは内緒です。

ポートエリアでは噂のスカル団とキャプテンとのバトル。スカル団は人生が楽しそうで実にいい感じですね(笑)キャプテンからも合格をもらい洞窟に向かいます。さすがにライバル君は挑んでこず諦めてくれたかな?

二番道路では相変わらず一部チンピラみたいなトレーナーやこちらに向かってくるポケモン、途中霊園でもバトルをしつつ進みます。

そうすると、イベントきのみ畑を守れが発生。陽気なスカル団と再会しました。

スカル団をボコボコにすると、試練を邪魔する宣言。その時点でさらにボコボコにしてよ。と感じるが逃げられました(笑)

更に進むと

近くのポケセンではライバル君がいました。珍しくバトルを挑んでこなかったので、きっと試練後に挑んでくるのかな?

近くに洞窟があり、キャプテンがいました。

試練を始めたら終わるまで出れないとのことなので・・・

今日は区切りが良いのでここで終わりにします。

明日はどうなることやら・・・