読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ソソネユイ日記!とりあえずなんとかなる?ブラック勤めでもいろいろ出来る。

ブラック企業勤めを現在しています。意外になんとかなる?と様々なことをしていきます。

ポケモン苦行?パート1旅立ちの前に(笑)

昨日からブラック企業勤めしながらポケモンに挑みますが・・・

昨日は1時間程度やりました。

しかし、これが地獄の始まりとは・・・

ダブルパックを買いましたが、ムーンの方で挑戦します。

さて、

今回はアローラ地方のククイ博士という方が面倒を見てくれるみたいです。

しかし、一言いいたいのは、初対面で帽子がそんなに気になるか?

とツツこみたい。

博士が言うには、ポケモンが欲しければしまキングに会えとのことでリリィタウンに旅立ちました。

途中簡単な説明を受けながら到着すると、しまキングやその他がいない・・・

探せと言われて探すと

女の子から、ほしぐもちゃんというポケモンを助けろと

このシーンはアニメのポケモンのサトシ君とピカチュウを思い出す。

女の子はヘタレだけど・・・

いろいろあり、伝説のポケモン?のようなポケモンに助けられしまキングからポケモン(モクロー)をもらいました。

わかったこと

伝説のポケモン?→カプ・コケコ 女の子→助手リーリエ しまキング→大柄 ライバル→ハウ

次の日→お祭りがあるということで連れてかれる。

ポケモンの捕まえ方を教わりつつ、トレーナーと戦いながら進み、しまキングに会う。

途中にいるトレーナーがチンピラ?カツアゲ狙い?に見えた(笑)

祭りではライバルとのポケモンバトル・・・早すぎだろ(笑)

祭りで島巡りをすることに決まり、おこずかいをもらい旅立ちへ、

おこずかいより、ニャースをくれよ。

外に出るとリーリエの導きで研究所に向かいます。

研究所では、図鑑がパワーアップ(ロトムだと)・島巡りの内容がわかりました。研究所?スポーツジムだろ(笑)

ここからトレーナーズスクールに行って終わりました。

何故終わったかですか?

ここからがタイトルの旅立の前にの意味になります。

単純にここから通信が使えるようになり

『御三家確保』のリセマラです(笑)

昨日はそのリセマラで精一杯でした(笑)それで水と火は手に入れました。

まあ、今のところ使いませんが。

明日(今日)から本格的?に始めます。