読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ソソネユイ日記!とりあえずなんとかなる?ブラック勤めでもいろいろ出来る。

ブラック企業勤めを現在しています。意外になんとかなる?と様々なことをしていきます。

1日1食体験記パート4

1日1食

こんばんは。

正直、1日1食を引っ張りすぎな気もしますが、

とりあえずは書いていきたいと思います。

今回は睡眠で感じたことですが、

1日1食にすると

「睡眠が短くなる」

と言われています。これはどうなのでしょうか?

個人的な体感からすると、

「短くなっている」

と私個人としては言えます。

私の今の平均睡眠時間は5時間から6時間の間という感じです。

ただ、昔から早起きは得意なのでそう考えると特に大差はないのかな?という気持ちにもなりますが、一番の変化は・・・・

 目覚めの良さです。

早く起きても、頭が働いてなかったり、不機嫌なら意味がないですよね?

今はアラームが鳴る前には目が覚めたり、即座に頭が働いている場合が多々あり、目覚めの良さが圧倒的に良くなっています。

そう考えますと、睡眠時間が短くなっている。ということになるのではと思います。

と言っても・・・

私の知人で同じく1日1食をしている方がいますが、

その方は夜間遅くまで起きているせいなのか、目覚めも悪く、睡眠時間も長いようなのでこの事にはきっと反対なさると思いますので、

私の結論としては、

生活習慣によって変わってくるので効能が薄い。

と私個人としては感じました。

次回は少し1日1食から離れてみようと思います。