読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ソソネユイ日記!とりあえずなんとかなる?ブラック勤めでもいろいろ出来る。

ブラック企業勤めを現在しています。意外になんとかなる?と様々なことをしていきます。

1日1食体験記パート3

こんばんは。

今回は1日1食にして体力的な問題はどうなの?

と疑問に思う方もいるとおもいますので、それらについて書いてみます。

 

よく言われることとして、

3食食べないと力が出ない、食べてないから疲れるんだよ。

等言われたりしますが、私も同僚から昼御飯を食べないと話をした時に同じことを言われました。

さて、では私の場合はどうだったかと言いますと。

疲れはないですし、体力的には充実していると思います。

前回に書きましたが、

3食食べていた時には自炊するのも嫌になるほどで、頭では自炊しないと厳しいなぁ。

と考えていましたが、疲れから自炊が出来ませんでした・・・

しかし、1日1食にしてからはお腹は空きますが、基本は自炊することが増えて、節約的な観点からも順調になっています。

でも、それだけでは不確定要素が多々あるので更に書いてみると、

仕事面では

3食の時

昼飯後に少し休憩を必要として、眠気がすごいきました。

1食の時

トイレ休憩以外ではぶっ続けで仕事ができ、休憩することがほとんどなくなった。

仕事面ではこのような変化が起きました。

他には、

毎日仕事後に短い距離ですがウォーキングをしていますが、

3食事→平均では7キロ程度

1食事→時間があれば10キロ、平均は7キロ程度

10キロ歩いたりすることも増えているので、

結論としては、

体力面での衰えなどは認められず、休憩などをとらなくても作業を続けられているので、体力的には増えているのでは?と感じてしまいます。

 次回は睡眠時間で感じたことについて書いてみたいと思います。