ソソネユイ日記!とりあえずなんとかなる?ブラック勤めでもいろいろ出来る。

ブラック企業勤めを現在しています。意外になんとかなる?と様々なことをしていきます。

1日1食体験記パート1(説明編)

こんばんは。

現在ダイエットと節約と関連性がある1日1食を私は実践しています。

始めてから1ヶ月程度なので詳しくはわかりませんが、書いてみたいと思います。

まず1日1食とは何?

大半の方は朝・昼・夜の合計3食を食べています。

簡単にはその食べる食事を1日1食にすることです。

それだけなの?

厳密には1日1食でも

食事量の問題・食べる時間等が人によって異なります。量でいうなら、一汁一菜の粗食を心掛けている方、1日1食だから好き放題食べている方、等様々な方がいます。

ただし、成長期等でやるのは問題になるので学生や若い方は避けることが推奨されています。

効果は?

メリット

  • 睡眠時間が短くなる。
  • 体重が減り健康的になる。
  • お金が節約できる。
  • 肌が綺麗になる。若返る。
  • 味覚が敏感になる。
  • 集中力が増す
  • 病気が治る

等が言われています。

デメリット

  • 栄養失調の危険性がある。
  • 空腹感からドカ食いをしてしまう。
  • 筋肉が落ちて基礎代謝が下がり、結果太りやすくなる。
  • 集中力が減る。
  • イライラが止まらない

等が言われています。

例えば、集中力に関してはネットでもどちらの意見も見ることがあり一概にはどちらが正しい等の判断は出来ません。

結論

一番は本人が試してみるのが一番ですよね。

ソソネユイには適していても、読者の方にも1日1食が良いか?と聞かれたらそれは違いますから。

ただ、これから私の1日1食で体感した効果等も記事にしていきますが、これは私自身が体感したことなので読者様の参考や判断の材料にもなるので目安として読んでいただければと思います。

今回は簡単な説明になりました。