読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ソソネユイ日記!とりあえずなんとかなる?ブラック勤めでもいろいろ出来る。

ブラック企業勤めを現在しています。意外になんとかなる?と様々なことをしていきます。

ブラック企業勤めでもなんとかなる?とりあえずいろいろ頑張ります。

初めまして。

初めまして。ソソネユイです。

タイトルにもある通り、現在、俗にいうブラック企業認定されそうな会社に勤めています。

具体的にいうと

勤務時間(拘束時間)平均12時間以上(昼休みはなしのトイレ休憩のみのぶっ続けの最短で)

と、拘束時間がとにかく長い。12時間でも上司からは帰りが早い、

もっと仕事(上司の担当分までも)をしろ等言われます(笑)

最近だと15時間勤務が最高でした(笑)

じゃ、今は何を頑張ってるの?と言われたら・・・

まず、

  1. ダイエット
  2. 資格の勉強
  3. 節約

を頑張っています。

これから書いていくので簡単になりますが、

ダイエットに関して、

もともとの体重があったので頑張ったのかはわかりませんが2ヶ月で20キロ達成

現在は30キロ減を目指して3か月目です。

資格の勉強に関して

合計では50個前後ぐらいはあると思います。今度数えます。

節約に関して

現在は一軒家を買うのを目標に貯めてます。

当面の目標で書くと

良い条件での転職が目標になるのですかね。

資格に関しては昔から取っているのがあるので一概には言えませんが、ダイエットや節約は勤めてからなので勤務時間が長くても何とかなるのです。

これからも頑張っていくためにブログを書き始めます。

よろしくお願いします。