読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ソソネユイ日記!とりあえずなんとかなる?ブラック勤めでもいろいろ出来る。

ブラック企業勤めを現在しています。意外になんとかなる?と様々なことをしていきます。

だいたい2ヶ月の節約の成果

こんばんは。 節約生活というわけでもないのですが、 家購入用の貯金と普通の貯金の成果です。家購入用の貯金→11万6千 出し入れなしのお金8万前後 という感じでだいたい20万前後ですね。 月10万ぐらいなら年間120万前後とすれば悪くはないのかな?という気は…

ポケモン苦行の旅パート19 ルザミーネの変身と新しい親×2

こんばんは。ようやく終盤?ぽい雰囲気になってきましたが、無事にやりおえられるのか気になるところです。地味に体力的や時間的にきついです。 さて、ウルトラスペースに無事に着きました。 すぐにグズマがいましたが一言、バカといきなりのお見舞い・・・ …

ポケモン苦行の旅パート18 ほしぐもちゃん?いえいえ実は・・・

こんばんは。本日も続けていきます。 ハプゥを倒してから祭壇に続く洞窟に向かうとリーリエからげんきのかたまりをいただきました。 リーリエさんに信頼されていないのがはっきりとわかる瞬間です。 アローラ大渓谷(ジガルデキューブアイテム4つ)はアローラ…

ポケモン苦行の旅パート17 スカル団と慕われるグズマ

こんばんは。本日もウォーキングしたのでやります。 前回の続きでナッシーアイランドからスタートです。 とりあえず通常のポケモンはナッシーかな?と思いましたがタマタマが草むらから出て油断していると・・・リーリエが早速ナッシーを召喚しました(笑) 少…

ポケモン苦行の旅パート16 ハプゥの真実

こんばんは。本日も進めていきます。 船でポ二島に無事に着きました。 進むと海の民の団長という方が出てきました。しまキングがハプゥという情報をいただきました。予想外です。 というわけで会いに行きましょう。 ポ二の平原(ジガルデキューブアイテム1つ…

ポケモン苦行の旅パート15 エーテルとスカルの黒い繋がり

こんばんは。今回はエーテルパラダイスからスタート ハウもきて3人でエーテルパラダイス(ジガルデキューブアイテム3つ)に侵入成功。 グラジオが不穏な空気を感じると言い出しました。しかし、ようやく支部長を倒せるとなるとわくわくしますね。 話を聞くと…

ポケモン苦行の旅パート14 本拠地壊滅としょぼくれたおじさん

こんばんは。本日もウォーキングをやりました。なのでやります。 まずポータウン(ジガルデキューブアイテム1つ)中に入るとスカル団がバリケードを設置していて入れません。抜け道があれば入れるというので探します。 しかし、すぐに壁に穴があるとは・・・ …

ポケモン苦行の旅パート13 スカル団に会いに行こう。

こんばんは。本日はアセロラの試練をやります。 アセロラの試練は写真を撮影するということでぬしポケモンの写真を取りに行きます。 物が揺れたりするだけで簡単な試験でした。 無事に試練をクリアーするとゴーストZをいただきました。 しかし、ポケモンを…

ポケモン苦行の旅パート12 コスモッグはヤバいらしい・・・

こんばんは。今回は11番道路(ジガルデキューブアイテム1つ)を目指します。 とりあえずトレーナーを全て倒しました。 そうするとZクリスタルを確認するとかで確認されゴーストの試練を受ける資格をもらいました。 中に入るとハプゥからバンバドロに乗る機…

ポケモン苦行の旅パート11 グズマさんとの出会い・実験台の試練

こんばんは。本日も無事にやっていきます。 天文台(ジガルデキューブアイテム1つ)の中にマーレインさんを追いかけていきます。 中に入ると資料でゴチルゼルというポケモンの資料がありましたが、 トレーナーの寿命が見えるポケモンとか怖いですね・・・ 中…

ポケモン苦行の旅パート10 バス停を盗む夢と壮大な夢の違い

こんばんは。 ウラウラ島に無事に到着しました。 さっそくハウがバトルを挑んできました。その元気を謎のポケモンの時に出してよ・・・ さらにハウの評価がヘタレまで上昇した瞬間でした。 ハウを倒すと、マリエ庭園という場所に博士がいるということでそち…

ポケモン苦行の旅パート9 欲望渦巻くリゾートと島

こんばんは。今回もウォーキングが終わったのでやります。 昨日はライチに勝ち、これで試練は終わりましたが、エーテル財団からご招待を受けたのでありがたく招待を受けようと思います。 しかし、行くと見せかけておいて癪なので無視して先にビーチにきてい…

ポケモン苦行の旅パート8 追って追って追い続け・・・

こんばんは。今日もウォーキング行ってきたので少しだけ進めます。 なんだかんだで出来るものですね(笑) 前回の続きで空間研究所を目指します。 六番道路をくだると、今したリーリエさんが、 いきなりほしぐもちゃんに、はねる。とか言ってます。せめて雷み…

ポケモン苦行の旅パート7第四の試練 私はパシリじゃないと叫びたい。

こんばんは。 本日も少しずつポケモンを進めていきます。 昨日は第三の試練が終わりました。帰り際に山の中でジガルデキューブアイテム1つを手に入れました。 今度はキャプテンゲートから奥に向かうようです。 通れるようになると試練の情報を教えてもらい…

ポケモン苦行の旅パート6 クイズ?いやいやバトルだろう・・・

こんばんは。 前回は釣りで大変時間を使ってしまいました・・・ヒンバスがなかなか釣れなかった。 今回は第3の試練を目指します。 まずオハナ牧場に行くとウソツキーが道を封鎖しています。これをスイレンから頂いたミズZパワーを見せたら逃げ出しました(…

ポケモン苦行の旅パート5 せせらぎの丘の試練とキャプテンスイレンの罠

こんばんは。 本日もウォーキングが終わりやりました。 今回はせせらぎの丘という場所ですが、 いきなり、キャプテンスイレンから試練を受けようと思ったが助けてください。とのこと、むしろキャプテン私を助けて。という感じではありますが、二つ返事でオー…

ポケモン苦行の旅パート4 アーカラ島こんばんは。

こんばんは。本日もウォーキングが終わり、御飯の準備等もしたのでポケモンを進めていきます。 無事にアーカラ島のカンタイシティに上陸することが出来ました。 上陸してすぐ、しまクイーンライチとキャプテンマオに会いました。 なんと今回は3つ試練がある…

ポケモン苦行パート3 しまキングハラとの対戦、さらばメレメレ島

こんばんは。昨日もウォーキングをしたのでやりました。 続きとしては、 キャプテンイリマから試練を受けろと言われて、洞窟の前で終わりにしました。 イリマに大丈夫か確認されて、いざ洞窟に突入・・・ 試練の内容 巣穴にいるポケモン3匹を倒せ。それでZ…

ポケモン苦行パート2 スカル団との接触(笑)

こんばんは。本日もウォーキングが終わりやりました。 しかし、ポケモンもまだ先は長い、というか始まったばかりですしね。 とりあえず、トレーナーズスクールまで進めました。 学習装置をもらい、課題4人のトレーナーに勝てというお題をいただきました。 …

ポケモン苦行?パート1旅立ちの前に(笑)

昨日からブラック企業勤めしながらポケモンに挑みますが・・・ 昨日は1時間程度やりました。 しかし、これが地獄の始まりとは・・・ ダブルパックを買いましたが、ムーンの方で挑戦します。 さて、 今回はアローラ地方のククイ博士という方が面倒を見てくれ…

ポケモンダブルパック買ったけど。

こんばんは。 タイトル通り、ポケモンダブルパックを買いました。 ただ、ここで疑問が・・・ やる時間がないのでは?と 私の場合、日曜日は基本は休みですが、 他は最短でも12時間は仕事をしています。 で、料理作って、ウォーキングして、洗濯等の家事をし…

ダイエット2ヶ月経過の現在

今回は1日1食から離れて、同時平行で進行しているダイエットについて書いていきます。 現在2ヶ月過ぎて20キロ少し落ちています。 ペースとしては月10キロペースと悪くはないですが、まだまだ改善の余地がある、というよりも無理をしないようにしてい…

1日1食体験記パート4

こんばんは。 正直、1日1食を引っ張りすぎな気もしますが、 とりあえずは書いていきたいと思います。 今回は睡眠で感じたことですが、 1日1食にすると 「睡眠が短くなる」 と言われています。これはどうなのでしょうか? 個人的な体感からすると、 「短…

1日1食体験記パート3

こんばんは。 今回は1日1食にして体力的な問題はどうなの? と疑問に思う方もいるとおもいますので、それらについて書いてみます。 よく言われることとして、 3食食べないと力が出ない、食べてないから疲れるんだよ。 等言われたりしますが、私も同僚から…

1日1食体験記パート2

こんばんは。 本日から私が体感したことを書いていきます。まず、一番わかりやすいのは金銭面の節約というのが一番わかりやすいですね。 単純に考えても、1食500円として 1日3食=1500円 1日1食=500円 ですよね。 では、私の場合ですが 3食の場合 朝500円前後…

1日1食体験記パート1(説明編)

こんばんは。 現在ダイエットと節約と関連性がある1日1食を私は実践しています。 始めてから1ヶ月程度なので詳しくはわかりませんが、書いてみたいと思います。 まず1日1食とは何? 大半の方は朝・昼・夜の合計3食を食べています。 簡単にはその食べる…

ブラック企業勤めでもなんとかなる?とりあえずいろいろ頑張ります。

初めまして。ソソネユイです。 タイトルにもある通り、現在、俗にいうブラック企業認定されそうな会社に勤めています。 具体的にいうと 勤務時間(拘束時間)平均12時間以上(昼休みはなしのトイレ休憩のみのぶっ続けの最短で) と、拘束時間がとにかく長い。12…