
ソソネユイ日記!とりあえずなんとかなる?ブラック勤めでもいろいろ出来る。

ブラック企業勤めを現在しています。意外になんとかなる?と様々なことをしていきます。

ポケモン苦行の旅パート13 スカル団に会いに行こう。

こんばんは。本日はアセロラの試練をやります。

アセロラの試練は写真を撮影するということでぬしポケモンの写真を取りに行きます。

物が揺れたりするだけで簡単な試験でした。

無事に試練をクリアーするとゴーストZをいただきました。

しかし、ポケモンを捕まえに中に入ると先ほどの部屋が・・・

きっと勘違いということで次に行きましょう。

エーテルハウスに戻るとスカル団が待っていました。プルメリさんが容赦しないということでバトルに・・・

スカル団のポケモンを返して欲しければというセリフを聞き、エーテルハウス内に、

一人で来いということからポータウンというスカル団の本拠地に乗り込むことに。

まずは15番水道で協力者に会うことに。

ギーマという方にサメハダーのライドをいただきました。

15番水道を無事に突破し16番道路(ジガルデキューブアイテム1つ)に着きました。

そこではジガルデキューブをくれた二人がおり、リボーンマシーンというのを説明されました。

簡単にはジガルデというポケモンをそれで作れます。で早速作りましたが、現状は使わないのでボックス送りに(笑)

ウラウラの花園(ジガルデキューブアイテム1つ)を通り17番道路に。

もう交番とかはありましたがスカル団に占拠されてますね(笑)

入り口をスカル団が守っていますが倒すとスカル団に入り口を封鎖されました。

しかし、すぐにおじさんが開けてくれました。たぶん交番を占拠された警官さんかな?

次回中に入ります。

 

ポケモン苦行の旅パート12 コスモッグはヤバいらしい・・・

こんばんは。今回は11番道路(ジガルデキューブアイテム1つ)を目指します。

とりあえずトレーナーを全て倒しました。

そうするとZクリスタルを確認するとかで確認されゴーストの試練を受ける資格をもらいました。

中に入るとハプゥからバンバドロに乗る機会をいただきました。

12番道路(ジガルデキューブアイテム2つ)では荒地なのでバンバドロで進みます。

地熱発電所(ジガルデキューブアイテム1つ)とウラウラ裏海岸(ジガルデキューブアイテム1つ)という場所がありました。

13番道路(ジガルデキューブアイテム2つ)でハウとグラジオさんとの話になりました。何だかんだでグラジオさんはかまってちゃんなんですね。

しかし、コスモッグ(リーリエの持ってるポケモン)がやばいポケモンということを教えてくれて去っていきました。

カプの村(ジガルデキューブアイテム1つ)ではポケモンリーグを作っていました。

そして、14番道路では黒い砂のビーチ(ジガルデキューブアイテム2つ)では試練の場所がありましたがまだキャプテンの許可を頂いてないので拒否されました。

15番水道(ジガルデキューブアイテム1つ)にもいきましたがまだ先には進めないようなので目的にエーテルハウス(ジガルデキューブアイテム1つ)に行きました。

ハウとも合流したら子供からポケモンバトルを挑まれました。

そうしたら前に知り合ったアセロラがキャプテンというのがわかりました。

そうしたらリーリエがスカル団に絡まれていました。

無事に助けるとアセロラが案内してくれています。しかし、一度追い返されてるから場所がわかってるのは内緒です。

無事に着いたので次回はアセロラの試練をやります。

 

 

 

 

ポケモン苦行の旅パート11 グズマさんとの出会い・実験台の試練

こんばんは。本日も無事にやっていきます。

天文台(ジガルデキューブアイテム1つ)の中にマーレインさんを追いかけていきます。

中に入ると資料でゴチルゼルというポケモンの資料がありましたが、

トレーナーの寿命が見えるポケモンとか怖いですね・・・

中にはマーマネというキャプテンがいました。フェスサークルの方ですね。天文台の人だったとはね。

試練ではいきなり主ポケモンを機械で呼び出すと言い出し、気になったのはパート2という点。パート1は失敗したのですね・・・

それでいきなり実験だと?怖すぎるよ。

いざやると停電が起きました。しかし、気配がするので試練開始です。

停電でドアもしまってるので開けるのに音声クイズ(音あてです)があり当てるとポケモンが・・・何体呼び出したのだろうか?

四回正解すると主ポケモンが現れます。

ちなみにわざと間違えるとマーマネが電撃を食らうので天罰として与えるのを推奨します。

無事に倒すと電気Zをいただけます。

ついでにハガネZもいただきました。

ククイ博士の忘れ物を届けて欲しいと言われて博士の覆面を預かりました。やはり、正体をばらそうとしている。やりおるな。

ククイ博士はマリエ庭園にいるとのことで戻ります。

そうするとククイ博士がスカル団に絡まれています。そうするとグズマというスカル団のボスが出てきました。

漢字で書くと→愚図魔とかになるのかな?

しかも、ククイが勝負を投げて私がバトルをすることに、あのう、観客で楽しみたいのですが・・・

無事にグズマを倒すと覚えておくと言われました。忘れてもらって結構です。

ククイにマスクを返すと、ロイヤルマスクに返しておくと言われました。あくまでシラをきります。

 アセロラから11番道路からアプ村を目指せと言われて行くことになりました。

次回はこの続きからです。

 

ポケモン苦行の旅パート10 バス停を盗む夢と壮大な夢の違い

こんばんは。

ウラウラ島に無事に到着しました。

さっそくハウがバトルを挑んできました。その元気を謎のポケモンの時に出してよ・・・

さらにハウの評価がヘタレまで上昇した瞬間でした。

ハウを倒すと、マリエ庭園という場所に博士がいるということでそちらに向かうことに。

到着すると博士を探すイベントが発生。

ハウがお茶屋がある。と騒いでいたが博士がそこにいました。

ハウ・・・お前は橋からどこを見ていた?さらに評価がダウンしました。

博士と話して目的地が決まりました。次はバスに乗って移動するとのことですが、バス停まで行こうとすると、リーリエが図書館に行くと言い出し、少し行くとメインキャラ(笑)のオーキド博士が出てくる始末・・・二人とも図書館にいるとのことで図書館に向かいます。

図書館の入り口でリーリエが軽くナンパ?されてから図書館の中に

早速本を探しに2階に行きます。

そこでアセロラという少女に出会い、リーリエはその子に伝説を教えてもらうとのことで別れます。

私はそのまま10番道路に向かいます。次の試験は電気ということがわかりました。

10番道路(ジガルデキューブアイテム1つ)ではいきなり、

ヌイコグマというポケモンを8匹さがしてくれと言われて手伝いました。

無事に見つけて戻るとアイテムとお金をいただきました。

バス停に行くとスカル団がバス停を持ち帰る。とわけのわからないことを言っています。

持ち帰ってもバスは止まると思うのですが・・・しかも警察が近くにいるのに(笑)

まあ、とりあえず重たそうなので諦めてもらう為にバトルをしました。

無事に撃破するとククイ博士がきました。

バスに乗ってホクラニ岳に無事に着きました。

そこでククイ博士がポケモンリーグと四天王を作ると言い出しました。

初代はまさかハウとか言われたら困りますね・・・今までライバルがラスボスのパターンが多いですしね。

天文台入り口ではマーレインという方の紹介をされて、キャプテンが忙しいから挑戦する資格があるか試させてとバトルになりました。

しかし、さりげなくククイ博士がロイヤルマスクとバラシて子供の夢を壊すとはやりおる。

無事に倒すと天文台に入って良いということになりました。

次回は天文台に入ります。

 

 

 

 

 

 

ポケモン苦行の旅パート9 欲望渦巻くリゾートと島

こんばんは。今回もウォーキングが終わったのでやります。

昨日はライチに勝ち、これで試練は終わりましたが、エーテル財団からご招待を受けたのでありがたく招待を受けようと思います。

しかし、行くと見せかけておいて癪なので無視して先にビーチにきています。そこでジガルデキューブのアイテムを2つ見つけ、ナマコブシを投げるバイトをやりました。

海にいたトレーナーも全員倒したのでやることがなくなりましたので、仕方なく行きます。

財団の奴ら高そうなホテルに泊まっていますね。

 とりあえず、ザオボー支部長がエーテルパラダイスとかいう島に連れていきたい。と言われたので、にこやかに拒否しました。

ホテルを探索してるとバトルを数回挑まれ結局大人の事情で行くことに。

ライチさんと博士の見送りでしまに別れを告げ船でエーテルパラダイスに到着。

すごい近代的な島で、ポケモンボールは妨害電波を出してる関係で使えないとのこと。

エレベーターで案内をされつつ代表に会いました。

この代表みたいな考え方の方がきっと暴走して独裁者みたいになるのだな。と感じました。

話してる最中にウルトラホールの異世界のポケモン?が乱入してバトルになる事態に、

ハウ・・・こういうのはバトル好きのお前が相手するべきだろう。評価ダウン

無事に退けると次の島ウラウラ島に送っていただけることに、次は妨害電波を出す機会を壊してポケモンをいただくことを考えながらウラウラ島に出発

区切りが良いのでここで終了します。

 

 

 

ポケモン苦行の旅パート8 追って追って追い続け・・・

こんばんは。今日もウォーキング行ってきたので少しだけ進めます。

なんだかんだで出来るものですね(笑)

前回の続きで空間研究所を目指します。

六番道路をくだると、今したリーリエさんが、

いきなりほしぐもちゃんに、はねる。とか言ってます。せめて雷みたいなのでピカチュウの真似をしてもらいたいものです。

そこが空間研究所だったようで、中に入るとバーネット博士を紹介してもらいました。

ウルトラホールとの話をされたのですが、ラスボス的な存在になるのかな?

ようやくライチさんとのバトルに向かえます。

まずはディグダトンネルに向かえとのことで向かいます。ただ、不吉なのがハウがそこに行きたいと言ってたのが大変不吉です。

外に出た瞬間に空に裂け目が・・・ポケモン出てこないかな。と思ったが出ずに、研究所からハウが走っていきました。

トンネルに入るとライチさんがいました。

即バトルで楽勝・・・と思いきや戦ってくれず、トンネル抜けた自分の店で待つとのこと。今バトルしようが本音です。

トンネル(ジガルデキューブアイテム1つ)の中にはスカル団がいるとのことで散策しながら進みます。

奥に進むと早速いました。そこにハウが登場・・・今回は共同戦線で役に立ちそうです。今回だけはハウに感謝です。

バトル後はすぐ外に出れました。

9番道路を抜けるとライチのお店があるコニコシティに着きました。

お店にお行くと・・・

命の遺跡という場所に来いと、ライチお前が待ち合わせといっただろう!!

待ち合わせをすっぽかして現地に来いとか最低ですね。逃げるな。

こちらが試練を受ける以上は従うしかないので渋々進みましょう。

まずメモリアルヒルにという場所につき、トレーナー倒しつつ進みます。ポケモンの墓がたくさんあるので待ってるトレーナーもすごいですよね。

先に進むとスカル団とエーテルがもめていました。

しかし、今回はスカル団よりもエーテル財団の頼み方のが気に入らないのは何故でしょう?

無事退けたら試練後にハノハノリゾートにご招待されました。

どちらにせよまずは試練です。

と思ったら・・・

スカル団の幹部プルメリさんの登場。

倒したら遂に命の遺跡に到着。リーリエと合流して

ようやくライチと勝負です。

無事に勝利するとイワZをいただきました。今回は種類が多いですね。

今回は区切りが良いのでここで終わりにします。

 

 

 

 

 

 

ポケモン苦行の旅パート7第四の試練 私はパシリじゃないと叫びたい。

こんばんは。

本日も少しずつポケモンを進めていきます。

昨日は第三の試練が終わりました。帰り際に山の中でジガルデキューブアイテム1つを手に入れました。

今度はキャプテンゲートから奥に向かうようです。

通れるようになると試練の情報を教えてもらい。

8番道路からいけるシェードジャングルでキャプテンマオの試練とのことです。

8番道路(ジガルデキューブアイテム2つ拾い)では前作に出ていたアクロマさんも登場。技マシーンをいただきました。

ついでにグラジオさんの部屋も見つけましたが、出ていけしか言われず渋々出ていきました(笑)

第四の試練のシェードジャングルについてから試練になりました。

内容 マゴのみ ちいさなキノコ ふつかっそう きせきのタネの4つを持って来いと。

要はパシリですな(笑)

材料を集め終わったらその材料の料理でぬしポケモンを呼び出すと?

わざわざ自分で自分を苦しめるMになれと?

散々こき使われてぬしポケモンとの対決になりました。

ようやく3つの試練をクリアーしてマオから草ポケモンのZクリスタルをいただきました。

次はライチの試練かと思えば・・・

ククイ博士登場で空間研究所に来いとのことです。

区切りが良いのでここで今日は終わりにします。